お金持ちになったら

食欲・物欲を隠せない32歳会社員が、いま欲しいものを語るブログ。

【買ったもの】デコレート フロントストラップ

うちの3歳児は散歩に行くにも、公園に行くにも、保育園に行くにも、お気に入りのおもちゃ(たいていプラレール)をいくつか持っていくのですが、(持っていくだけ、100%外では出さない。なぜ。)歩いているうちに、おもちゃを詰め込んだリュックの肩ベルトがずり落ちます。

本人も歩きづらくて結局大人がリュックを持つことになるので、胸にバックルついてるリュックあるよな~と思って調べてみたら、手持ちのリュックに後付けできるバックルがありました。

子どものリュックが落ちてくるって、あるあるなんですね。

 

しっかり止まってくれれば、という以外にこだわりはないので、迷わず楽天1位だったこれを買ってみました。スカイブルー。

すぐに届いて、さっそく散歩に行くときに試着。

手持ちのリュックに簡単に装着できます。

作りもしっかりしていて、スカイブルーのロゴも結構かわいい。

Dカンがついていたり、反射板がついていたり、いろいろこだわっているらしい。

息子も喜んでる。

 

ストラップの幅に比べて手持ちのリュックの幅が狭いので、リュックを背負っていないときにストラップの位置がずれて、次に使うときにちょうどいい位置に移動させる手間があるかも。

デコレートのリュック(これはお子様用には高級品!)用のものなのでまぁしょうがないし、幅が狭すぎるよりはいろんなリュックにつけられていいということで。

当分今のリュックを使うから、気が向いたら縫い付けるかもしれません。

 

とりあえず、プチストレスを解決できたので買ってよかったです。