お金持ちになったら

食欲・物欲を隠せない32歳会社員が、いま欲しいものを語るブログ。

はじめまして

アラサー会社員のまりこです。

 

学生時代、友人たちと卒業旅行でトルコに行きました。

美しい景色においしい食事、何より仲良し女4人がずっと一緒で

おしゃべりしっぱなし、笑いっぱなしで、本当に楽しい旅でした。

 

旅先では現地のすてきなお土産を選ぶことも楽しみのひとつですが、

バイトで貯めたお金で頑張って旅行に行った私たちは、

あれも、これもと思っても予算の関係で諦めなければいけません。

一方、同じツアーに参加している社会人の方たちは、どこへ行っても

たくさんのお土産を購入されていました。

(ツアー参加者で学生は私たちだけでした)

私たちは、「『大人たち』はお土産がなんでも買えていいな!」

「私たちもお金持ちになりたい!」とそんな社会人に憧れました。

 

それから10年がたち、立派な「大人」になった私ですが、

相変わらず欲しいものを諦めることが多い日々です。

むしろ、毎月パーマにカラーに通っていた学生時代のほうが

自分にお金を使っていたような気もします。

 

ブランド物や高級車には興味がないですが、

テレビやSNSを眺めていると、毎日新しく欲しいものがでてきます。

いつか欲しいな~と考えるだけでも楽しいのですが、

記録に残せばもっと楽しく、いつか買うためにがんばろう、と

仕事やダイエットにもやる気が出そうです。

 

そんな自分の記録のためのブログですが、

これ持ってるよ、とか、これもいいよ、とか教えていただけると嬉しいです。

 

これから、よろしくお願いします!