お金持ちになったら

食欲・物欲を隠せない32歳会社員が、いま欲しいものを語るブログ。

ダイソン コードレスクリーナー

 3年くらい前から、業務用にも使われているという

マキタの掃除機を使っています。

 

それまではコードレスではない掃除機を使っていたので、

電源を差しかえることなく部屋中掃除できることで

掃除機掛けのハードルがすごく下がりました。

 

同じくらいの時期から、布団用にダイソンのハンディクリーナー

V6 triggerを使っています。

こちらはもう売っていないのかな?

掃除するたびに、思った以上にゴミが取れていて、

非常にすっきりします。

 

「部屋用マキタ」 VS 「布団用ダイソン」 個人的に比べてみて

 マキタ 〇軽い

      充電が早い

      紙パック式で手入れしやすい

      比較的音が小さい

     △吸引力は並

      2LDKを掃除したら電池切れ

      (ただ上に書いたようにすぐ充電できる)

 ダイソン 〇吸引力

      △音がうるさい

       ゴミ捨てが少々面倒

 

というわけで、普通に使うにはマキタが気に入っているのですが、

ダイソンで布団を掃除すると、やっぱりこの吸引力がいいな~、

部屋もこれで掃除したらすっきりするだろうな~、と思うのです。

 

たしかV6を買ったときにV8にフトンツールをつけるか迷って、

(当時はV10とかなかった)安い方のV6にした気も…

うるさいとかゴミ捨てとかも、V6に比べて

最近の機種はよくなっているという情報も…

などと思い出してくると、ますます気になります。

 

こういうのに収納するんですね。ツールもすっきり。

 

まだまだマキタが現役なので、壊れるまでは

活躍してもらいたいと思います。

そのころには、やっぱりルンバがいいと思ってるかもしれません。